お客様事例:CASE02

CASE02.語学留学サイト

2ステップの対策でアクセス285%UP。売上270%UP。

1.問題点

毎月のアクセス数が少なく、資料請求が1日1件程しかありません。

2.目標

毎月の資料請求件数を100件以上にしたい。

3.課題

多数の国への語学留学をサポートをしているにも関わらず、国別の対策をしていない。

ビックキーワードのみにSEO対策をしているため、そのキーワードが上位表示されるまではユーザーをサイトに誘導できない。

4.提案

【ステップ1】

コンバージョンを期待できる「留学先を決めているユーザー」に的を絞ったSEO対策をするために、国名を含んだキーワードでのSEO対策をご提案しました。

【ステップ2】

主軸キーワードがビッグキーワード~ミドルキーワードだったため、コンバージョン率の増加に限界があると判断しました。

新しくスモールキーワードで「目的意識の高いユーザー」を取り込むために、新しくコンテンツを追加するサイトのリニューアルも視野に入れていただきました。

5.結果

ステップ1で提案をさせて頂いた「留学先を決めているユーザー」に的を絞った6キーワードでのSEO対策を行った結果、2ヵ月後には、アクセス数、コンバージョン数とも200%増加しました。

ステップ2で提案をさせて頂いた、ロングテールの取り込みを目的としたサイトリニューアルを行った結果、対策前に比べアクセス数が約300%アップしました。

コンバージョン数は約300%アップと大幅に増加しました。

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