お客様事例:CASE01

ネイル用品販売サイト

メイン商品毎にSEOを行いアクセス数が393%に。売上360%を達成。

1.問題点

他SEO会社で2キーワードのSEOを行っているが、売上が伸びていない。リスティング広告は高く付くため行わない。

2.目標

毎月の売上額250万以上を達成する。

3.課題

ECサイトで商品数が多いにも関わらず、トップページのみのSEO対策を行っているため、「購買意欲の高い見込み客」を取り込めていない。

4.提案

複数キーワードによるロングテールSEOをご提案しました。

トップページには、アクセス数を増加させるために、主軸となるビッグキーワード~ミドルキーワードを対策しました。

複数の主力商品ページには「購買意欲の高い見込み客」を取り込むために商品名や商品に関連する用語を含むスモールキーワードで対策を行い、コンバージョン率の増加による収益増加を図りました。

他にも商品数が多いのでレコメンダーを導入。検索エンジンに好まれるコンテンツ作りも必要と判断し、内部改善もご提案しています。

5.結果

SEO導入後3ヶ月でアクセス数とコンバージョンが導入前の250%増加。半年後にはアクセス数が約300%増加し、売上3,240万円を達成。

月額固定プランでの契約のため、対策キーワード数が多くても、リスティング広告と比べてはるかにコストが安く、高い費用対効果を上げる事に成功しました。

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